やる気が…

こんにちは、ヘッドメンテナンスYASUMIの野原です!

やる気が全くでない時ってありますよね…野原もそうゆうとき多々あります。

そんなときは5分だけと思って無理やりその作業を始めてみましょう。

始めてみるとだんだんやる気が出てきて知らぬ間にその作業に夢中になっていることはありませんか?

これ「作業興奮」といいとりあえず初めてみることによって、やる気に関わる脳内物質のアセチルコリンが分泌され、自然とやる気が出てきます!!

わたくしはこの方法で何とか体を奮い立たせています。

もちろん作業後は自分を褒めてあげて自分を労わってあげてください。そうすることによってこれまたやる気に関わるドーパミンが分泌されてまた次も頑張ろうという最強のサイクルが出来上がります。

仕事でも勉強でも運動でも最初の5分さえ乗り越えればこっちのものです!

ぜひお試しあれ(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です