オートファジー

こんにちはヘッドメンテナンスの野原です(‘ω’)

あっという間に2月ですね…

ほんとに早いですね。

野原はというと2週間前から体重減量を開始しました!

空腹時間を長く設けて、体の中の老廃物や脂肪使ってエネルギーを消費して痩せていくもの(オートファジー)です。内臓脂肪も落ちやすく成人病予防にもなります。

目安としては12~16時間の食事しない時間をとることで体の中の物質を使い始め(オートファジー)が始まるそうです。この時間というのは睡眠時間を含んでもいいので睡眠の前後を合わせられればそこまで苦痛ではありません。そして全然慣れます。

その時間以外は好きなものを食べたり飲んでもいいので、食の楽しみを失うこともありません!

わたくしは軽い筋トレとこのオートファジーを組み合わせ2週間で4キロ減を達成しました!(^^)!

身体を絞るのも楽しくなってきたので、20代前半のころの身体に戻すためにもう少し続けてみたいと思います!!

食べ過ぎてしまっているなと感じている人は、おすすめですよ( ゚Д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です